【家計簿】資産状況 (2018年2月)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス






2018年2月の資産状況です。

この1カ月で見ると
・資産は-3.99%と下落してくれました。
・現金の比率が5.77%から5.60%(-0.70)となりました。
・株式の比率が75.32%から74.85%(-0.47)となりました。

2月はアメリカの利上げに対する懸念により、アメリカ株の下落や円高もあって
日本の株価も大きく下落しましたので私の資産も久しぶりの大幅な下落となりました。。。

まあ、1月に調子にのって「どーにでもなーれ!!!」ので買いを継続していたので、
後悔しようにも反省しようにも、現実に無関心で今月の資産減少はスルーするつもりです。

きびしい。。。

さて、2月の売買ですが
株価が下落したため売るものが無かったので売却はなし!
と思っていたら、RIZAPのお蔭もあり滑り込みでワンダーコーポレーションを売却しました。こちらはホクトに乗り換えって感じです。
で、購入した銘柄は配当も2%以上あって優待がある銘柄を3つほど取得してみました。
こんな感じです。ドン!!!

■ 売却
ワンダーコーポレーション(3344) ・・・ RIZAPの買付で今後優待が大幅な変更、大盤振る舞いがありそうな気がしましたが・・・
買値の2倍となり。1000円配当、4000円相当の優待がありましたが泣く泣く処分です!

■ 購入
プレナス(9945) ・・・ 2月銘柄だったのですが、購入後一度も買値を超えることがなく・・・。まあ、来年から優待は1年以上の保有が前提となるので良い判断をしたと思いたいです。
高千穂交易(2676) ・・・ 購入後新世代チェックアウトシステムの発表で含み益あり!お米券銘柄!!!
コンドーテック(7438) ・・・ お米券銘柄!!!
ホクト(1379) ・・・ ワンダーコーポレーションからの乗り換えです。6000円配当、見た感じ1500円相当?の優待!!!


そういえば、ナンピンしたKDDI(9433)は目も当てられない含み損をかかえております。
損切する勇気がでないままズルズルですが、配当も良いので買値に戻るまで保有しようと決めました。(今の時点では!)


◆kakeibon(OCN家計簿)で見る資産推移 (2017年度)
kakeibon 資産推移 201802


◆マネーフォワードで見る資産状況 (2018年2月)
マネーフォワード 資産状況 201802


◆マネーフォワードで見る資産推移 (2018年2月)
マネーフォワード 資産推移 201802


◆マネーフォワードで見るバランスシート (2018年2月)
マネーフォワード バランスシート 201802

※現在、利用している住宅ローンがマネーフォワード未対応のため表示されておりません。。。


さて、これからも頑張ろう!!!







【★毎日更新★】「半額以上」の割引クーポンが目白押し♪

大手チェーンのプレミアム食事券は必見!!

普段の生活をさらにオトクに☆

【RaCoupon 買うクーポン】





楽天銀行住宅ローン【フラット35】





楽天スーパーポイントが貯まる銀行!楽天銀行!
関連記事
スポンサーサイト
最新記事
アフィリエイト・リンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス タカラトミーモール
プロフィール

ナカニシ

ログ管理人:ナカニシ
1978年生まれの安定底辺。

25歳で株を開始。
よくわからないまますぐに10万円の損!!!

28歳でFXを開始。
いろいろあって、100万円の損!!!

もう、まったり生きようと
32歳から株主優待がある株を取得していってます。

あれから年月も経って取得数も多くなってきたので
もらったもの忘れないためにブログにログ保管です。

あと、基本的に株主優待がもらえる最低単元を保有する現物主義ですので。

ブログ内検索フォーム
株価検索フォーム
↓株式銘柄コードでチャート確認↓

株価 ミニチャートのブログパーツ

楽天
Amazon.co.jp
カテゴリ
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


株主優待 ブログランキングへ