【家計簿】資産状況 (2016年1月)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
賢い人のお得なサイト | ハピタス



2016年1月の資産状況です。

この1カ月で見ると
・資産は7.56%減少しました。
・現金の比率が7・8%から4.2%(-3.6)となりました。
・株式の比率が67.7%から69.7%(+2.0)となりました。
・年金の比率が24.5%から26.1%(+1.6)となりました。

今月は・・・というか先週の株価の下落はすごかったです。。。
総資産の10%程度は消えてなくなったような感じです。

そして、この下落はチャンス!!!と定期貯金を崩して購入した銘柄は
さっそくの大含み損となっております。

NECキャピタル、ハピネットなど3月の銘柄が多いので、
それまでには復活してくれるのでしょうか?

ということで、現金比率の減少は目に見えて明らかです。
今年度は10%まで上げることを目標にしていただけに
あと2か月でどの銘柄を現金化できるか勝負したいと思います。
そうです、ナンピンしているミサワホームとかタマホームが上昇してくれたら・・・

ここまで現金がないと不安でしょうがないので、
優待の権利取得より現金化を優先したいです。

あ、それと優待を改悪してくれたドトール日レスは速攻に売却して現金化してやりました!

◆kakeibon(OCN家計簿)で見る資産推移 (2015年度)
kakeibon 資産推移 201601


◆マネーフォワードで見る資産状況 (2016年1月)
マネーフォワード 資産ト 201601


◆マネーフォワードで見る資産推移 (2016年1月)
マネーフォワード 資産推移 201601


◆マネーフォワードで見るバランスシート (2016年1月)
マネーフォワード バランスシート 201601


さて、これからも頑張ろう!!!






No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券





楽天銀行住宅ローン【フラット35】





楽天スーパーポイントが貯まる銀行!楽天銀行!
スポンサーサイト



最新記事
アフィリエイト・リンク
Rebatesお友達紹介キャンペーン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
プロフィール

ナカニシ

ログ管理人:ナカニシ
1978年生まれの安定底辺。

25歳で株を開始。
よくわからないまますぐに10万円の損!!!

28歳でFXを開始。
いろいろあって、100万円の損!!!

もう、まったり生きようと
32歳から株主優待がある株を取得していってます。

あれから年月も経って取得数も多くなってきたので
もらったもの忘れないためにブログにログ保管です。

あと、基本的に株主優待がもらえる最低単元を保有する現物主義ですので。

ブログ内検索フォーム
株価検索フォーム
↓株式銘柄コードでチャート確認↓

株価 ミニチャートのブログパーツ

楽天
Amazon.co.jp
カテゴリ
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


株主優待 ブログランキングへ