【家計簿】資産状況 (2016年7月)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス






2016年7月の資産状況です。

この1カ月で見ると
・資産は3.1%上昇してくました。(今月は5月~7月の集計です。)
・現金の比率が4.1%から4.2%(+0.1)となりました。
・株式の比率が70.9%から71.5%(+0.6)となりました。

今月は株価の低迷を脱した感じで大きく資産が上昇してくれたように見えます。

株の売買としては、
ジャパンミートを7月権利を待たずに薄利で売却して、そのお金で同じ7月優待銘柄の丸千代山岡家を購入してます。
ホットランドも若干の利益が出たので、そのお金で8月優待銘柄のワッツを購入しました。
ファンケルも先日の増配でまさに今日は大きく値上がりしたので薄利で売却し、9月優待銘柄の綿半ホールディングに乗り換えです。
ポケモンGOの銘柄とされたのかハピネットが上昇してくれて、含み損から利益が出たあたりで売却しました。これも薄利。。。
9月優待銘柄のティアも今月購入したばかりですが、結構下落してますね。。。

ということで、今月も大きく利益を出せない!!!


◆kakeibon(OCN家計簿)で見る資産推移 (2016年度)
kakeibon 資産 201607


◆マネーフォワードで見る資産状況 (2016年7月)
マネーフォワード 資産 201607


◆マネーフォワードで見る資産推移 (2016年7月)
マネーフォワード 資産推移 201607


◆マネーフォワードで見るバランスシート (2016年7月)
マネーフォワード バランスシート 201607


さて、これからも頑張ろう!!!







No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券





楽天銀行住宅ローン【フラット35】





楽天スーパーポイントが貯まる銀行!楽天銀行!
関連記事
スポンサーサイト



最新記事
アフィリエイト・リンク
Rebatesお友達紹介キャンペーン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
プロフィール

ナカニシ

ログ管理人:ナカニシ
1978年生まれの安定底辺。

25歳で株を開始。
よくわからないまますぐに10万円の損!!!

28歳でFXを開始。
いろいろあって、100万円の損!!!

もう、まったり生きようと
32歳から株主優待がある株を取得していってます。

あれから年月も経って取得数も多くなってきたので
もらったもの忘れないためにブログにログ保管です。

あと、基本的に株主優待がもらえる最低単元を保有する現物主義ですので。

ブログ内検索フォーム
株価検索フォーム
↓株式銘柄コードでチャート確認↓

株価 ミニチャートのブログパーツ

楽天
Amazon.co.jp
カテゴリ
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


株主優待 ブログランキングへ