【家計簿】資産状況 (2017年5月)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







2017年5月の資産状況です。

この1カ月で見ると
・資産は2.33%上昇してくれました。
・現金の比率が10.60%から6.74%(-3.86)となりました。
・株式の比率が68.21%から72.35%(+4.14)となりました。

なんだかしりませんが資産が増えてように見えます。

5月に入りちょっといろいろありました。
まずは、長年応援してきたつもりだった三菱UFJフィナンシャル・グループが優待を廃止したので売却しました。
また、ヤマトインターナショナルは優待内容が変更になり300株保有が必要となったため売却です。
昔々優待を実施していたTHEグローバルが買値を超えたので売却です。

買いとしては、岡部を買い戻し、ジーエフシーを新しく追加しました。
日本フイルコンも優待変更のアナウンスがあったので500円のクオカードと悩みましたがワインのため早々に買い戻ししました。

そして、なんといっても今月はRIZAP祭りということで、マルコジーンズメイトを購入してみました!
ビックウェーブに乗れなくて、すでに1万円ぐらいの含み損を抱えております!!!

あと、大きな買い物としては分割を発表したフジオフードシステム
分割後に100株はすぐに売却する予定ですが、含み益があった状態で撤収したいなぁ。。。


◆kakeibon(OCN家計簿)で見る資産推移 (2017年度)
kakeibon 資産推移 201705


◆マネーフォワードで見る資産状況 (2017年5月)
マネーフォワード 資産状況 201705


◆マネーフォワードで見る資産推移 (2017年5月)
マネーフォワード 資産推移 201705


◆マネーフォワードで見るバランスシート (2017年5月)
マネーフォワード バランスシート 201705


さて、これからも頑張ろう!!!







No.1ネット証券で始めよう!株デビューするならSBI証券





楽天銀行住宅ローン【フラット35】





楽天スーパーポイントが貯まる銀行!楽天銀行!
関連記事
スポンサーサイト



最新記事
アフィリエイト・リンク
Rebatesお友達紹介キャンペーン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
プロフィール

ナカニシ

ログ管理人:ナカニシ
1978年生まれの安定底辺。

25歳で株を開始。
よくわからないまますぐに10万円の損!!!

28歳でFXを開始。
いろいろあって、100万円の損!!!

もう、まったり生きようと
32歳から株主優待がある株を取得していってます。

あれから年月も経って取得数も多くなってきたので
もらったもの忘れないためにブログにログ保管です。

あと、基本的に株主優待がもらえる最低単元を保有する現物主義ですので。

ブログ内検索フォーム
株価検索フォーム
↓株式銘柄コードでチャート確認↓

ブログパーツ・株価ナノチャート

楽天
Amazon.co.jp
カテゴリ
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


株主優待 ブログランキングへ